来年の手帳に…+αしてみましたw

来年の手帳を買いました。

高橋書店(「手帳は高橋」と言った方がわかりやすい?)のディアクレール ライト 2というシリーズのダークネイビーです。大きさはA6サイズ。理想はA5サイズなのですが年々重たいものが持てなくなり、今年使っていたA5サイズの手帳を途中でリタイアしたほどなのでそこは止む無し。ただ、中身は私的にはパーフェクトなのです!

 

 ・見開き一カ月

 ・一カ月ごとに次のページに見開きのメモ

 ・六曜付き

 ・後ろの方に10ページほどのメモと切り取り線付きのメモ

 ・その他にはアドレス帳と路線図程度でシンプル

 

 

もしかして私のために作ってくれたのですか? 本当にありがとうございます(*ノノ) と言いたい程ですw

 

ただ、贅沢な話ですが、私、来年の手帳はイラスト付きで少し明るめのものにしようかなと考えていたこともあって、シンプルなデザインが少し寂しいなと思っているのです。くどいようですが、中身はパーフェクトだし、ダークネイビーも好きな色だし、年によって「今年はシンプルなデザインで!」と思うこともあるので、そんな年ならもうこれは120%大満足なのです。

 

なのでこのまま普通に使おうか、でも一年間使うものだし…と考えて、あっ!と思い出したのが使うあてもなくただかわいいからと買ったシールのことでした。表面は剥がれてしまいそうなので、中身に貼ることにしたのです。

 

 

1月は富士、鷹、茄子のシールがあったので、そのまま縦に一列に貼ってみたり、両親の誕生日にアフロのアフロとのありがとうシールを貼ってみたり、意味なくお相撲さんの買い物帰りのシールや鶴とお城のシールを貼ってみたり…。このほかにも雪や桜、花火、スイカ、金魚鉢、ネコ等々のシールを全部の月の余白に貼りました! 私の残念なセンス力はともかく、何となく楽しい手帳になりました(゚m゚*)

 

私の予定はというと病院絡みのことが多いのですが、それでもこの手帳と共に来年も楽しい一年にしたいと思います!